声優・石野竜三のオフィシャルサイト「極楽研究所」のブログ「なんでも研究室」です。
Profile
Search this site.
メールマガジン「石野竜三公演瓦版」
語り芝居「らくだ」6月大阪公演
Twitter
オフィシャルサイト「極楽研究所」
Facebookページ
MOBILE
qrcode
Others
<< そろそろ家路につきます | main | 高知観光・其の弐 >>
高知観光・其の壱
 9時に集合したのは小林さんを筆頭にCAPCOMの皆さんとマネージャーのFさんと俺の合計6人。バスの本数が少ない事と、何よりも不案内な連中ばかりと言う事で(^_^;)タクシー2台に分乗して、まずは若宮八幡宮を目指す事にした。俺が乗ったタクシーには小林さんとFさん。とでんタクシーの運転手さんがとても感じの良い人で、街の事を色々と説明しながら車を走らせてくれた。

 15分かそこら走ったのだろうか。不意に鳥居が現れたそこは、既に若宮八幡宮参道だと言う。その長さからかなりの敷地だと分かる。車を降りたら先発隊から「ここでタクシーって捕まるのか?」と言う話が(^_^;)。どう考えても捕まりそうにないので、参拝する間待っていてもらう事にした。すると俺達が乗ったタクシーの運転手さんが「それなら次に回る初陣像の駐車場に車を回して、そこで待っています」と言ってくれた。はぁ〜、気が利くなぁd(^-^)。

 立派な鳥居をくぐって行くとすぐに本社が見える。みそぎを済ませて、無事イベントが終わった事のお礼を述べた。でも、まんさい的にはBASARAとコラボして新しい一歩を踏み出した訳だから、初陣祈願と言っても良いのかも知れないな(^Q^)。
 お参りを済ませると皆がしきりに「格好良い」と感心していたので何かと思ったら、初陣像と長宗我部家の家紋入り絵馬の事だった。いや、確かに格好良い絵馬だよ。って言うか、格好良過ぎて絵馬に見えないよ(^_^;)。それでお土産に絵馬を買うと言う人が出たくらいにさ。でも、奉納しないのね(^_^;)。
 売り場では巫女さんが最近の参拝客の多さやまんさいの事などを教えてくれたけれど、こっちは思いっきり関係者と言うか、そもそもの原因を作った張本人達な訳で、話を聞いて皆思わず業界人の反応をしちゃったもんだから、巫女さんが物凄〜く怪しいものを見るような目で俺達を見ていたのが忘れられない(^_^;)。

 若宮八幡宮をあとにして参道に戻ってくると、件の運転手さんが待っていてくれた。色々な話をしてくれて、俺達を初陣像まで案内してくれたんだ。車を回して待っていてくれるだけでも有り難いのに、思わず拝みたくなるよ(-人-)。
 初めて実物の初陣像を見たけれど、確かに格好良い! 伸ばした手がその先にある四国の地図をつかもうとしている。俺は像の視線と会う位置を探して写真を撮りまくった。その中で一番格好良いと思った写真が左の1枚。どうかな?

 俺達が超観光客モードになっているすぐ側にカップルがいて、記念撮影などしていた。俺達以外にも朝の10時頃にこう言う所に観光に来る人もいるんだなぁ(^_^;)。暫くすると、男性がスタスタと俺の所にやってきて「あのぉ、石野さんですか?」と聞くではありませんか。ビックリしてスットンキョウな声で「ハイ!」と答えてしまった(^-^;ゞ。聞けば昨日のトークライブを見に来てくれたんだそうな(°o°)。小林さんを呼んで二人でお礼<(_ _)>。やがてカップルが俺に「サインを頂けませんか?」と言うので初陣像の前で急遽サイン会を決行(^_^;)。サインをするのがBASARAの元親カードと言う所までは想定範囲内だったんだけれど、続いてガンダムWの張五飛カードが出てきた時にはビックリしましたぜ、檀那ぁ。何でそんなカード持ってるの、こんなところで?(^o^;) しかもカードに合わせたペイントマーカーまで持ってるし(^◇^)。

 とまぁ、そんなこんなで、ひとまず次に移動する事に(^o^)/。
| - | 19:43 | - | trackbacks(1) | このページのトップへ
この記事のトラックバックURL
トラックバック
まんさい2009大成功!ありがとうございました
「まんさい」こうちまんがフェスティバル2009が無事に終了しました。Google
| アキバくんと美人妻 | 2009/11/30 6:32 AM |