声優・石野竜三のオフィシャルサイト「極楽研究所」のブログ「なんでも研究室」です。
Profile
Search this site.
メールマガジン「石野竜三公演瓦版」
語り芝居「らくだ」6月大阪公演
Twitter
オフィシャルサイト「極楽研究所」
Facebookページ
MOBILE
qrcode
Others
<< アンケート考 | main | お姫様ミラー(^_^;) >>
同じ傘をもう一本
 出かける時には財布と傘だけは持って出るようにしています。別に傘なんてどこでも買えると思うかもしれませんが、そうやって買った傘は使われる事も少なく、たまっていく一方なのでね(^_^;)。また、そんなふうに使われない傘を見るのは悲しいし、愛着のないものを買うのももったいなくて。

 という訳で、仕事にしても遊びに行くにしても、傘は必ず持っていくのです。でも、折畳み傘といえども200gをこえると結構重く感じます。そこで以前見つけたのがこの傘。150gを切るのに親骨は55cmもあって、多少強い雨でも安心感のある大きさです。キャンプ用品メーカーが作っているだけあって、携帯性は抜群です。

 しばらく使ってみてすっかり気に入ったので、仕事用の手提げ鞄と色々な用途に使うデイバッグに一本ずつ欲しくなって(入れ替えるのが面倒くさくなったので(^_^;))もう一本買おうと思ったら、某密林では品切れがつづいてましてね...orz。先日ふと在庫ありになっているのを見かけたので発作的にポチってしまいました(^_^;)。これ、UVカットもしてくれるので日傘としても使えますd(^-^)。
| - | 12:18 | - | - | このページのトップへ